産後ママのセミプライベートレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、育児休暇中の産後3ヶ月ママお二人と、3人のお子さんを保育園に預け、昨年4月から仕事復帰した産後1年ちょっとのママ、3名のセミプライベートレッスンでした。

yoga1

皆さん、やはり産後の骨盤のゆがみを気にされているようでしたので、プログラムは、

「骨盤調整ヨガ」+「お試しパワーヨガ」

赤ちゃん連れでしたので、赤ちゃんを抱っこしたり、ヨガマットで赤ちゃんも一緒に横になったり、途中授乳したりなど、初歩的なポーズを中心にマイペースにレッスンしました。

私も途中、赤ちゃんを抱っこしながら、ヨガ。
バランスポーズの代表的な「立ち木のポーズ」も、赤ちゃん片手に抱っこしつつ、片足ポーズ、う~ん、自分もヨギー二として、成長したなと思う一瞬でした。

産後ママにお伝えしたいヨガポイントはずばり、

「骨盤底筋を強化」

骨盤底筋を鍛えることで、

1、骨盤を正しい位置に戻す。
2、腹筋力をつけ、下半身太りを防止する。
3、産後の尿漏れを改善する。
4、便秘や、冷えを改善する。

このような効果があります。
産後ママに限らず、女性にはマストな効果ですよね。

お友達の口コミのみでひっそり開催している、我が家のヨガセミプライベートレッスンですが、友達が連れてきてくれる、お友達がみな素敵な方ばかり。同じワーキングマザーとして、皆さんからパワーをもらうことも出来ました。

1時間ヨガの時間を共有出来たことに、心から感謝です。

子連れOKのママのセミプライベート骨盤矯正レッスンに興味がある方はこちらからお問い合わせくださいね♪

お問い合わせはこちら>>

トップへ