タグ: オーガニック

色々試した結果これが一番好きなルイボスティー「Gass」

普段は、家で仕事をしているのでほとんど毎日、ルイボスティーか水、白湯を飲んでいます。

ルイボスティーは色々なお店のものを試しましたが、ここ半年くらいで、これが一番美味しいというルイボスティーに出会いました。

物によって苦みがあったり、味が濃過ぎたり、とかあるのですが、このルイボスティーは、とにかくまろやかで、体がじんわり温まって、日本人が愛する麦茶に近い、安心する味です。(麦茶の味とは違いますけどね)
自宅セミプライベートレッスンの生徒さんにもいつもお出ししていますが、みんな一口目で「美味しい!飲みやすい!」と大好評です。

Gass ROOIBOS

??-7

18ティーパック入ってますが、1パックで、私は大体10杯以上飲んでます。

また、2日目は、1日目ほどしっかり味が出ませんが、うっすらルイボスティーの味がある白湯感覚で飲めて、これまた美味しいんですよね。
むしろ、このうっすら白湯ルイボスティーが飲みたいために、1日目のルイボスティーを飲むといった感じ。

私は学芸大学にあるオーガニックスーパー「FOOD & COMPANY」で購入していますが、成城石井や、ナチュラルハウス、紀伊國屋でも購入できます。

取り扱い店舗一覧はこちら>>

ルイボスティーを日々の飲み物に取り入れたいけど、いまいち続いてない、という方にはとってもおすすめです。

玄米菜食と発酵食レストラン「たまな食堂」@南青山

私はベジタリアンでもヴィーガンでもありません。
お肉もお魚も大好きです。

でもお肉とお魚がなくても苦ではない。
夫と子供がいなければ、玄米菜食と発酵食だけで十分満足。

そんなわけで、夫と子供がいないランチでは好んでベジタリアン、ヴィーガンレストランに足を運びます。

先日は、表参道から徒歩5分、青山通りからちょっと路地を入ったところにある、玄米菜食と発酵食レストラン「たまな食堂」に行ってきました。

実はベジタリアンレストランで「美味しい〜!」って思えることってあまりないのが正直な感想です。。

でも、「たまな食堂」は本当に美味しい。
野菜選びから、調味料まで徹底したこだわり。
そして何が一番美味しいかって、

「納豆」

です!

こんな気を使った納豆初めて食べました。

1512299_789242541103423_399597851_n

今回は定番のランチメニュー「たまな定食」を頼みました。

次回は洋風の定食「エーゲの輝きプレート」を頼みたいです。

たまな食堂
東京都港区南青山3-8-27
TEL:03-5775-3673