ハワイ スタジオヨガ情報(Open Space yoga)

ハワイホノルルのビーチヨガ、公民館ヨガと紹介してきましたが、今日はスタジオヨガ「Open Space Yoga」を紹介致します。

Open Space YogaIMG_3287

場所は、ワイキキを過ぎ、カピオラニ公園も過ぎて、ひたすらダイアモンドヘッド方面にとにかく歩く、歩く、歩く。徐々に高級住宅街な雰囲気になったところに、そのスタジオはあります。

青空とマッチした素敵な外観です。
店内のスタッフさんもとても気さくです。常連さんも気軽に声を掛けてくれて、とってもピースフル。

IMG_3285

スタジオは公民館ヨガの時同様、エアコンはなし。窓の風だけが頼り。

参加者は100%地元の優雅な奥様、おじさまといった感じでした。私だけ完全アウェイでしたが、皆さんそんなアウェイな私は別に気にしていないご様子。

IMG_3282

先生が何話しているかを聴き取るため、一番前の一番真ん中に座りましたが、皆さんとにかく後ろのはじっこから場所を取っていきます。
自分が通っていたティーチャートレーニングスクールのヨガスタジオは一番前の一番真ん中は早いもの勝ち的な文化でしたが、ここでは皆さん控えめです。

IMG_3283

90分のフローヨガクラスでしたが、ほぼアシュタンガヨガでした。
先生の座る場所がないくらい、ぎっしりマットが敷いてある状態で、先生は立ちながらほぼ口頭で説明です。

アジャストも、足でアジャストしたりと、とっても自由。

生徒さんも辛いポーズになると、
“Oh my god..”
“Where is the end?”

と叫んだりして、これまた自由。

日本では「先生、ちょっとこのポーズ辛いんですけど!」と言う人を見かけたことないですが、”Oh my god”と言えるハワイヨガスタジオの雰囲気、好きですね〜。

とてもナチュラルなヨガスタジオだったので、また別のヨガスタジオになると雰囲気が違うかもしれません。

予約は、ネットからPay Pal支払済なので、受付でネットで予約済みです、と伝えればOKです。ヨガマットは無料レンタルありです。

ワイキキ中心街から歩くので、行きだけでも車で送ってもらえば良かったとちょっと思いました。次回はそうしようと思います。

Open Space Yoga
3046 MONSARRAT AVE (MAKAI STUDIO) HONOLULU HI 96817

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントをお待ちしております