ハワイヨガ情報 「ワイキキ(ハワイ)のFree WiFi事情」

timthumb.php

おはようございます。ヨガインストラクターmieです。

ハワイに行ったら、ヨギーニたるものやっぱりヨガを受けたいですよね。
このブログでも度々ご紹介していますが、ハワイのヨガはネットから予約制のものから飛び入りOKのところまでさまざま。

でも、日本であらかじめ予約しても、その日の予定が押してしまったり、ヨガの予約時間のために、前後の予定が何となく縛られるのはイヤですよね。
その日のプランや体調、疲れ具合に合わせて、タイミングに合ったヨガクラスをささっとネットで予約したいところ。

そんなわけで、ハワイのFree WiFi情報を今日はお伝えします。
といってもSoftBank社は、アメリカ放題があるので、あまりFree WiFiにこだわらなくてもいいのですかね?アメリカ放題になってからアメリカに行ってないので、そこの情報はまだないです。次行った時に実験して、レポートします。

ハワイ(ワイキキ)のFree WiFi情報

WiFiをレンタルするか悩みましたが、色々事前に調べた結果、レンタルの必要なしという結論に達し、実際何も支障はありませんでした。

<Free WiFiが飛んでるエリア>
1、コンドミニアムやホテルの部屋(無料・有料はホテルによる)
2、apple store(カハラモール、アラモアナセンター、ワイキキにあり)
3、スタバ
4、マック
5、ロイヤルハワイアンショッピングセンター

これだけあれば、狭いホノルル、何も困ることないです。
車移動はナビがあるから問題なし。
ここでもSoftBankスマホであれば、今後携帯でいつでもさくさくいけそうななところでしょうか。

2年前は、アラモアナにしかなかったapple store。今ではホノルル内で3箇所も。waikikiのど真ん中にあるapple storeは誰が何を買うのか、不思議です。現地の人であれば駐車場があるモール内のstoreに行くと思うし。

空港は、有料WiFiのみ

唯一言うならば、残念なことに、空港にfree WiFiがないんですよねえ。
空港でネットを使いたかったら2時間制プリペイドをネットから購入しなければなりません。なので私は諦めてぼーっと2時間過ごしました。羽田空港はフリーなので、飛行機搭乗直前までいつも仕事してます。

まとめ

ホテルの有料WiFiを申し込むと、1日15ドル〜20ドルくらい支払わなければならないところもたくさんあって、ちょっと残念です。だったらWiFiをレンタルしたほうがいい。
でも、のんびりするのが旅であって、私のように滞在先でも仕事をするような環境でなければ、スタバに行ってのんびりタブレットを見たり、そんな程度でいいのじゃないかなって思います。

昨日のヨガ

大好きな先生のレッスンに行ってみるも、先生のお子様がインフルエンザとのことで代行の先生。でも代行の先生もとても丁寧な説明のヨガで、すごくよかった。私も今年は丁寧に生徒さんにヨガをレクチャーすることを目標としたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントをお待ちしております