coconala - の検索結果

オフィスヨガレポート(株式会社coconala様)

久し振りにオフィスヨガレッスンをさせて頂きました。

今回は
知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケットを運営されている
株式会社coconala」様です。

10547574_859397580754585_491096419666345697_n

渋谷中心地の9Fにあり、ペントハウス風に大きなベランダがあるオフィスだったので、ベランダで外ヨガやってみようか!ということになり、ベランダにイスを並べて準備開始です。
ベランダは広いのですが、縦長で、コーナーのある作りになっていたので、コーナーに私が座り「く」の字を作る感じで、3名、3名でレイアウト。

10577196_862608983766778_835440387787162278_n

うん、いい感じです〜、皆さんが見渡せるし、これなら声も届きそうです。

coconala様は2周年を迎え、各メディアでも注目され急成長されているため、社員の皆様はいつ伺ってもとにかく忙しそうです。黙々と仕事をされています。
そんな中、6名の方に参加頂きました。

参加頂いた方の中には、「今日のためにTシャツ買いました!」とおっしゃってくださる方もいて、オフィスヨガを楽しみにしてくれていたこと、本当に嬉しいです。

まずは渋谷の雑踏を感じながら静かに瞑想。

1743539_862609007100109_7975042029212008428_n
隙間のスペース、野外、仕事の合間を利用したこのヨガ、ちょっとマンハッタンっぽくないですか〜。

10553384_862609023766774_954013066769799382_n

横幅が狭かったので、急遽考えていたプログラムを変えて動きは小さめだけど、空に向かって身体をグンと伸ばすポーズを多めに進めていきました。
最後は私が好きな腹筋プログラムも入れさせて頂いて
「腹筋きつい〜」なんて声が出ながらも楽しく笑いながら進めてさせて頂きました!

10595994_699234356808525_1882231122_n

ランチ時間を使ったリフレッシュヨガですから、笑いながら楽しく出来るヨガが1番ですよね♪
男性の方も「きつい〜」なんて言いながらもばっちりキレイにポーズが取れていて、やっぱりもっと男性の方にもヨガを体験してもらいたいなあと改めて感じました。

ヨガの後は、オフィスで皆さんとお弁当を食べて、色々お話して、会社員時代に戻った気分です。
会社概要のTEAMメンバープロフィールを拝見すると、皆さんすごいキャリアをお持ちですが、お話すると気さくな方ばかりで、外部の私をアットホームに迎えてくださり、ヨガを通じた人・企業との出会いに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

猛暑を予想していたので、オフィス内でヨガをする予定でしたが、思いの他昨日は曇りで気温も高くなく、心地よい風が吹いて、ベランダヨガにはピッタリな気候でした。

野外とヨガは相性がいいですよね!

これからも、もっとオフィスヨガ活動広げていきたいです。

ちなみに、今日8月13日(金)にcoconala様がテレビ放映されます。
★ 番組詳細 ★
テレビ朝日『おいしい!バナナのお投資』
8/13(水) 23時45分 ~ 0時45分
coconalaオフィスブログに撮影レポートが掲載されています。